• 資格取得のポータルサイト「とるぞ~」

  • ブログ内検索

  • FC2カウンター


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2007/06/24(Sun)

野菜てんこ盛りの天麩羅定食の秘密♪

 たまに利用するレストランの天麩羅定食は、ナス、たまねぎ、ピーマンなどの豊富な種類の野菜と、半端じゃないボリュームに圧倒されます。海老は普通ですが(笑)。

 お客さんにとっては、嬉しい限りで何も言うことはありませんが、ただどうしてこんなボリュームを維持できるのかにはカラクリがあったのです。



 それは、この店のオーナー自ら野菜を作り、自店に供給しているからです。
 一応の成功を修めたオーナーは、店のことは奥さんや従業員に任せ、後方支援に回っているのです。




 私は今、ホームページの作成のノウハウ本を読んでいるのですが、私もこのオーナーのように自らできることは自分でやらなければならないと思っています。

 ホームページ作成を業者にアウトソーシングするのは簡単ですが、この技術を相当程度以上マスターして臨機応変にサイトの組み換えや新規サイトの作成ができるようになれば、思わぬ付加価値も付いてくると思うからです。
 『時間を金で買う!』みたいなのは、成功した後、費用対効果を見据えた上でいいだろうと思うからです。(笑)。






今凹んでいる人も法律知識ゼロの素人でも 行政書士試験に合格できる!『問題集大量高速回転法!』(音声講義スタイル)

 
 
スポンサーサイト
Home | Category : 行政書士関連雑感 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • 自給自足

    ある意味そうなのかな・・と。

    無事に見回りもすんだようですね。
    前に神戸へ遊びに行ったときのことイノシシに注意という張り紙を発見。なんの冗談かと思えば本当に神戸の町をイノシシが闊歩している。不思議な光景でした。
    自然と人の住処との境界が不明確になっているんですね。それも人間が原因なんでしょうけれど。
    成美堂、持ってます。また質問すると思うのでシン先生、宜しくお願いします。

  • なむさんへ

     こんばんは! 
     今畑の草取りから帰ってきましたあ。
     夕食取って暫くしてから見回りに行ってきます(笑)。


     同じ成美堂の本ですから、やりやすいですネ(笑)。
     どうぞ、質問してくださーい!



     

     

Home Home | Top Top
