• 資格取得のポータルサイト「とるぞ~」

  • ブログ内検索

  • FC2カウンター


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2007/06/21(Thu)

梅雨の晴れ間に

沖縄が梅雨明けしたニュースが入りました。

私が今見上げる青空に入道雲の子供が浮かんでいます。夏は暑くても好きです(笑)。真冬の透徹した空気でさえ好きです。

地球温暖化の影響で最近気候がおかしくなっていますが、四季はいつまでも、はっきりしていて欲しいと願います。







今凹んでいる人も法律知識ゼロの素人でも 行政書士試験に合格できる!『問題集大量高速回転法!』(音声講義スタイル)

 
 
スポンサーサイト
Home | Category : 花と自然と |  コメントアイコン Comment12  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • 季節が変?

    お疲れ様です。
    子供のころと違って回りの環境はどんどん変化しているようで、地球温暖化のせいか季節が1ヶ月早く過ぎてるように感じます。
    なんとなく太陽の沈む位置も子供のころ見た位置とズレテきてるような。地軸も変化しているのでしょう。
    それでも最近蛍が飛ぶようになり季節の変化を楽しんでます。

  • なむさんへ

     ほんとそうですね。
     夏らしい灼熱の日もそう続かず、九月に大雨が集中したかと思うと、気づけば11月を迎え、暖冬に突入するという感じで少しもメリハリがなくなってきましたよね。

     私が子供の頃は、誕生日とクリスマスの頃は雪が降るものでした。雪だるまが楽しみでした(笑)。


     識者によると、ここ数十年で地球環境はかつてない急速な変化の最中にあるとのことです。
     後に続く子孫のことが気がかりです。


     蛍ですか、風流ですね。私の近所の川にも少しいますよ。
     こうしてみると、田舎もいいもんですネ(笑)。

  • 季節の変化、日本を楽しむには四季は絶対欠かせませんね!
    それにしても、天候は異常気象だらけで、異常であるのが当たり前になってしまった感じがしますね。

  • せきかわさんへ

     確か、北海道にも台風が来ますよね。
     台風もきまぐれになってきましたネ(笑)。

  • 季節!

    私も夏生まれのせいか、夏は大好きです!
    もっというと、夏の匂いが好きです!

    少し前までは東京に住んでいたので、あまり気付かないですけど、少し前に実家の近くに越したので、子供の頃の匂いがするかどうか楽しみです。

    話は変わるのですが、質問です。
    民法は、やはり問題を解く上で図を書いた方が解りやすいんですかね?
    あと、会社法は条文があっちゃこっちゃ飛ぶのでかなり労力を使い、覚えきれないというか、探してる間に集中力が途切れるというか・・・。
    何かいい覚え方はないもんでしょうか?

    すみません、漠然とした聞き方で・・・。
    是非教えていただけるとありがたいのですが。
    よろしくお願いします。

  • おはようございます。

    こっちは梅雨に入ったにもかかわらずロクに雨も降らないのに、沖縄は梅雨明けですか…
    複雑な心境です~。
    むすめには「そのうち水不足でプール入れなくなるかもしれないから今のうち入っておきな」なんて言っていますが…とりあえず、水や資源を大切にしていかないと、って思います。

  • こんにちは!

    何やら気象庁が「梅雨入り予報間違えた」
    というような事を発表?したそうですが
    こちら神奈川はようやく梅雨らしい
    雨模様となっております。

    子供の頃のほうが季節折々の楽しみが
    たくさんあって、大人になった今よりもっと
    ダイレクトに四季を感じていたような気がします
    地球規模で考えれば、温暖化に進むことは
    避けられそうもありませんが
    極度の「暑がり」の私としては、
    地球全土の為、全人類の為、キリバス共和国の為
    日本の為、京都議定書の為、そして自分の為にも
    環境問題に取り組まねばいかん!と思っています

  • kazさんへ

     私も夏は好きですよ。特に海が好きですね。
     釣りも大好きです(笑)。


     ところで、民法の問題は図を書いたほうがいいのか、商法の錯綜する条文に振り回されないようにするにはどうしたらいいか、これについては長くなるので記事本文で解説したいと思います。
     そちらをご覧ください!

  • さとみんみんさんへ

     そうですか、空梅雨ですね。やっぱりどこか気候がおかしいですね。
     水不足にならなければいいですね。

     さとみんみんさんは、都会住まいですか?
     私が学生の頃、台風による塩害で一週間電気のない生活をしたことがありましたが、ひどかったですネ(笑)。

     そういえば、オフ会の写真出てましたね。
     さとみんみんさんは、一番右端の女性ですか?
     お若い方とお見受けしましたが(笑)。

  • マグナムTKさんへ

     心強いですね。
     環境問題にリキ入ってますよお(笑)。

     将来行政書士業務の一環として取り扱えたらいいですかもネ(笑)。

  • ちなみに私は千葉県民です。
    TDLから一時間ほどの所に住んでいますが、田舎ですよ(笑)
    でも便の良い田舎、って感じかな?
    ちょっと行くと市街地に出られますので…
    (でも、そのちょっとは30分位はかかりますi-229

    一週間電気のない生活って凄いですね!
    それは本当に大変だったことでしょう…
    でも、今度同じことがあったら大丈夫!って思えますよね。。。それって貴重な体験ですね。

    ちなみにあの写真で、私は右側の三人のうちの真ん中で、緑の服を着ています。
    多分はずれです~(笑)
    シンさんのおっしゃる、一番右側の方が一番若かったですよ♪
    でも、三人そんなに年齢は変わらないですけどねi-179

  • さとみんみんさんへ

    >でも便の良い田舎、って感じかな?
    私のとこも、田舎田舎といってますが、便利なところです(笑)。
    さすがに、千葉にはイノシシは出ないと思いますが(笑)。


    >ちなみにあの写真で、私は右側の三人のうちの真ん中で、緑の服を着ています。
    多分はずれです~(笑)

    はずれましたねぇー(笑)。
    でも、思ったとおりの明るい人でしたあ(笑)。


Home Home | Top Top
