• 資格取得のポータルサイト「とるぞ~」

  • ブログ内検索

  • FC2カウンター


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2007/06/15(Fri)

解らないことが解らない!

職場の部下に言うのです。解らない事は聞きなさいよ、と。すると、今自分が何が解らないか自体が解らないんです!と。今行政書士試験を頑張ってる人も、これと同じような感慨にあるやも知れませんね。大丈夫です。全体像が見えてくれば、どこの部分がわからないのか言えるようになります。








今凹んでいる人も法律知識ゼロの素人でも 行政書士試験に合格できる!『問題集大量高速回転法!』(音声講義スタイル)

 
 
スポンサーサイト
Home | Category : 行政書士試験合格方法論 |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • シンさんこんばんは。
    我が家のマウスが反乱を起こし鎮圧する前にクイズ終わったんですね。
    殺人罪と堕胎罪の境界。ちなみに堕胎罪だと1年以下の懲役です。
    わからないことが解らない・・今の自分もそうかも。
    過去問も答えを覚えてしまって新しく買いに行こうかと検討中。
    こちらは梅雨入りしたというのに雨は少ないです。

  • 私も今、実務で
    解らないことが解らない!の状況です。
    人相手の民事業務は
    本を読んでもなかなか身につかないですね~!!

    出生時期の民法と刑法の違い、
    とても解りやすかったです♪
    さすが、シンさん☆

  • こんばんは^^

    新人育成などに携わると、
    こういう場面に直面することが多々ありますね。
    焦らなくとも経験が助けてくれることもあるのですが
    そこまで行き着くのが大変ですものね(^^;

    試験も繰り返し繰り返し同じ道を辿ってみて
    始めて様々な問題点が顕になってくるものでしょう。
    大変ですけど…この充実感は何にも替えがたいものですね(^^)

  • なむさんへ

     こんばんは! 
     ゴメンナサイ、クイズの締め切りが早かったですね(笑)。
     また、応募しますから参加してください(笑)。

     
     なむさんの場合は、知識は入っているはずですから、新作問題をどんどん解いて行く方がいいですかもね。悩みすぎないようにネ。

     問題集は、実際手にして選択するのがいいでしょうね。
     私も田舎街ですから、専門書がないので全てアマゾンで発注して、着払いかクレジット決済にしています。
     どんな問題集がいいかは、マグナムTKさんが一番よく知っていそうですね(笑)。

  • イワモッチさんへ

     そうですね、実務もまた一緒ですね。
     私も、そうなると思いますよ。
     でも、素晴らしい師匠がいて羨ましいです(笑)。

     私は、何時になったらイワモッチさんを追いかけることができるのだろうか、と焦ります(笑)。

     クイズ参加ありがとうごさいました。
     誰も参加してくれなかったら、きっと答えはパスしていたと思います。
     やはり、友達だ!
     元気をいつもありがとうございます!

     

  • KAOさんへ

     こんばんは!
     さすが、KAOさん。
     いつも、私の記事の本質がちゃんとわかっていらっしゃる(笑)。
     新人教育も、試験勉強も全くおっしゃるとおりですネ。

     私は、若い人は素直だから好きです。
     反対に言うと、権威的な大人は大嫌いで反発してます(笑)。
     若い人と、よく話したり、飲みに行くので、若さをいっぱいもらってます(笑)。

  • 私も・・・

    部下に同じ事を言い続けてきました。

    「解らないことが、解らない」
    と、言ってくれればもっと違う形を考えられたのに・・・。

    そう、私の部下達はそれすらも言ってくれませんでした・・・。

    もう、教えることも出来ませんが(苦笑)

  • kazさんへ

     kazさんが合格したら、後に続く後輩に優しく指導してあげてくださいネ!

Home Home | Top Top
