• 資格取得のポータルサイト「とるぞ~」

  • ブログ内検索

  • FC2カウンター


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2007/06/13(Wed)

立花正人先生の勉強法

①. 本は見ない、問題集を暗記する。

②. 暗記対象をシステム手帳サイズに縮小コピーして手帳に綴り、常に持ち歩き時間を見つけて暗記する。

③. マイクロカセットに自分の肉声を吹き込み、聞く。


 忙しい人ほど、こういうスタイルになると思います。


 一日中時間がある人ほど、逆に集中力がなくなるので注意が必要です。







今凹んでいる人も法律知識ゼロの素人でも 行政書士試験に合格できる!『問題集大量高速回転法!』(音声講義スタイル)

 
 
スポンサーサイト
Home | Category : 行政書士試験合格方法論 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • こんばんは^^
    少し御無沙汰してます・・・ゴメンナサイ。
    ついでに、過去記事へのレスで重ね重ねゴメンナサイ(^^;

    ご紹介されている勉強法、
    自分が普段やっていることと全く同じだったものですから
    嬉しくなって、ついついこちらへ書き込みしてしまいました(笑)
    睡眠中もICレコーダーに録音した自分の声を流しているので
    知らない人が聞いたら不気味以外の何者でもないでしょうが・・・
    私には効果のある方法ですよ。
    少ない時間も有効に使えますから、是非お勧めしたいですね(^^)

  • 管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • kAOさんへ

     こんばんは!

     知人から、この春某一流大学に合格した人の話を聴いたことがあります。
     世界史の教科書を全巻、自分の声で録音して毎晩寝る前に聴くだけの準備でトップの成績を収めたとのことです。


     睡眠学習の効果は、強力だと聞きました。また流行しているそうですよ。
     私も試したことがありますが、お酒の力で三分で夢の中に突入するようです(笑)。


     リンクの件、光栄です。ありがとうございます!
     これからも、よろしくお願いします!

Home Home | Top Top
