• 資格取得のポータルサイト「とるぞ~」

  • ブログ内検索

  • FC2カウンター


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2007/06/10(Sun)

小さな命-自然の旋律

070610_130834_M.jpg皆さん、こんばんは
今日もいいお天気の中、私は一日畑で汗を流しました。
写真は、オクラの花です。
栄養価が高く、野菜として食されるオクラですが、こんなにも綺麗な花弁をしているのですね。

畑にいると、街の喧騒から遮断されて、鳥の鳴く声、風で草木がそよぐ音しかしません。
花も、草も、鳥も、虫でさえ、周りには小さな生命に溢れています。

なむさんのように、花の声が聞こえればいいのですが(笑)。
しばらく、花シリーズは続きそうです。


晴耕雨読型の模範的な私は、今から難しいビジネスの本を紐解くのでした(笑)。





今凹んでいる人も法律知識ゼロの素人でも 行政書士試験に合格できる!『問題集大量高速回転法!』(音声講義スタイル)

 
 
スポンサーサイト
Home | Category : 花と自然と |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • こんばんは

    シンさん、オクラの花とは
    あの“オクラ”の花のことでしょうか!?
    あのネバネバする(笑)
    私、初めて見ましたオクラの花。
    いえ、花があること自体初めて知りました。
    まさかこんなキレイな花を持つ野菜だとは!
    心和む瞬間、どうもありがとうございます

  • こんばんは!

    綺麗な花ですね~♪
    おくら大好きです☆
    野菜はなんでも好きですが、
    作ったことはないんですよ・・
    段々大きくなる野菜たちは、かわいいでしょうね^^

  • マグナムTKさんへ

     そうですね、不思議ですよね。
     他に、なすびの花は紫色の可憐な花弁をしていますし、例えば、白菜だって菜の花のような花弁をしています。もっとも、花が着く前に食べてしまうから、スーパーなんかでは見れないわけです。
     
     マグナムTKさんは都会に住んでおられますから、また自然の様子を写真でアップしますね。
     生命の息吹を少し感じて見てもらえたら幸いです。

  • イワモッチさんへ

     喜んでもらえて嬉しいです。
     今だと、ニガウリで一杯やったりするわけです。
     もちろん、焼酎ですが(笑)。

     冬場、白菜や白ネギが高騰して主婦が手がでないときも、おかまいなしに毎日鍋料理です。
     ヤクトクですよ(笑)。

     福岡は、日本酒がおいしいですね。
     焼酎と酒の北限が熊本あたりと、知っていましたか?
     秋口の風が冷たくなる夕刻は、親不孝通りの屋台で飲みたいとと、いつも思いますよ(笑)。

     そういえば、博多弁、最近聞きませんね。
     直方に従姉妹がいるので、よーくわかりますよ。
     かわいらしい語感ですね。


     二ヶ月経って、私たちも成長したと思いませんか?
     特に、貴女の方は!
     これからも、よろしくお願いしますネ!
     

  • 和みますね

    こんにちは。
    野菜の花も意外と可愛いですよね。
    豪華さはないのですが可憐な感じでいいですよね。
    シンさんも農業人してるんですか、私の家も農家なのでいろいろ育ててますよ。
    大丈夫、花を愛でているシンさんにも聴こえるようになりますよ。

    晴耕雨読で時には夜の華見で命の洗濯ですね。

  • なむさんへ

     そうですか、私にも聞こえるようになりますか(笑)。
     なむさんは、霊的に一段高い位の人なのかも知れませんね。
     農業というより、家の手伝いですね。
     いい気分転換になりますよ。

     そうですね、命の洗濯も好きですよ(笑)。

Home Home | Top Top
