• 資格取得のポータルサイト「とるぞ~」

  • ブログ内検索

  • FC2カウンター


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2007/06/08(Fri)

心の投影の先

20070608130533同じ風景、事象でも、その人の関心の有無で見えたり、見えなかったりするのですね。この世は客観世界だと思いますが、人の心の投影で、また違った世界に見えるのでしょうか。花を撮るようになってから、今までいかに花を見ていなかったことに気付かされます。夜は言葉を話す花を見に行く予定です(笑)。




今凹んでいる人も法律知識ゼロの素人でも 行政書士試験に合格できる!『問題集大量高速回転法!』(音声講義スタイル)

 
 
スポンサーサイト
Home | Category : 花と自然と |  コメントアイコン Comment14  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • こんにちは。
    普段見慣れているモノでも見る角度や観点を変えると随分違って見えるものですよね。
    花が開く瞬間、音がするのをご存知ですか?微かに聞こえるんですよ。パチンともポチンとも例えようがない音なんですけどね。これは客観的というより観念になるかもしれません。見えない世界ですから。
    言葉を話す花・・見てみたいですね。

    いえいえいえいえ・・私は哲学的思考とは縁遠い人間ですよ。シンさんのほうが思慮深く信念のしっかりした方です。
    思考形成には今までの経験と人からの影響が関与しているのだそうで、シンさんの経験してきた事柄が大きく関わっているのでしょうね。

  • 同じ風景、事象でも、その人の関心の有無で見えたり、見えなかったりする…その通りだと思います。

    行政書士になろうと思うまでは、士業の事務所は全然目に入っていませんでしたが、今ではしょっちゅう目に飛びこんできます。(笑)

  • 言葉を話す花ですか・・いいですね~♪
    棘のある花には気をつけて、
    楽しんでくださ~い☆

  • こんばんは

    私は、見えている風景を、
    あえて見ないようにすることがあります(笑)
    今、シンさんが花を見るようになったのには、
    きっと何か意味があるのだと思います。
    スピリチュアル的に言うと「サイン」や
    「メッセージ」とでも言うのでしょうか?
    残念ながら私の濁り目には、
    言葉を話す花しか映りません(笑)

  • オモシロイ(^-^)

    言葉を話す花…ですか?
    言い得て妙で、ついつい声を出して笑ってしまいました(^^)
    今頃は綺麗なお花に囲まれている頃でしょうか?

    日々何気無く目にしている景色も、意識するかしないかで全く違う景色に見えることがありますよね。
    私も忙しさに取紛れて花が咲いてることすら気付かない時期がありましたが、今思うと…とても損をした気分です(笑)
    毎日を如何に楽しく心穏やかに過ごすかは、結局は自分次第なんですね(*^^*)

  • なむさんへ

     花が開く瞬間音がするのですか。
     なむさんは、花の心が見えるのでしょうか(笑)。

     言葉を話す花は、夜のネオン街に一杯咲いていますよ(笑)。

  • せきかわさんへ

     私も、行政書士の看板が気になるようになりました。
     そして、地元の司法書士や行政書士のホームページをチェックするようになりました。

     まだまだ、ネットを駆使しているとは言いがたい状況です。ライバルと差別化する余地大いにあり、と感想持ちました(笑)。

  • イワモッチさんへ

     おつかれさまです。
     昨夜は、楽しい花ばかりで、幸いにも棘ある花とは無縁でした(笑)。
     快活で酒豪の花に会ってみたいですネ(笑)。

  • マグナムTKさんへ

     言葉を話す花にばかり目が行くのは、男の業というものでしょうか(笑)。
     愛のオーラも、煩悩からは抜け切れないようです(笑)。

  • KAOさんへ

     KAOさんに、喜んでもらえてヨカッタです(笑)。
     
     綺麗な花とデュエットもして、絶好調の夜でした(笑)。

     しばらくの間、真面目な記事は書けないかもしれません(笑)。

  • その華ですか

    あはは・・夜の華でしたか。一本取られましたね。
    華というより蝶のイメージがあったのでピンときませんでした。
    健全な男性ですから綺麗な華を愛でるのも大事ですよ。
    私は夜の華にも蝶にもなれませんでしたから、せいぜい蜻蛉くらいですね。

  • なむさんへ

     男とは困った生き物です(笑)。
     
     ところで、なむさんは女性でしたか?

  • 再度のレス

    はい、私は華にも蝶にもなれなかった女性です。
    (笑)ひょっとして男性と思われてました?
    別の意味の女性とか?(笑)

    これからもよろしくです。

  • なむさんへ

     いやー、失礼しました。
     早く気づいてよかったです(笑)。
     
     これからも、よろしくお願いします。

Home Home | Top Top
