• 資格取得のポータルサイト「とるぞ~」

  • ブログ内検索

  • FC2カウンター


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2007/06/07(Thu)

立花正人著 行政書士という事務弁護士の時代

 先の記事で立花正人先生の、行政書士という法律家の世界という著書については言及したところです。
 しかし、この本はもう絶版になっているのでしょうか?
 たとえ、高価にてオークションで売れるとしても、私は出品しません(笑)。それほど、強く影響を受けた本だからです。

 そこで、これに代わるのが近時出版された標記タイトルの本です。
 内容的には、前記著書とほとんど重なるのですが、巻頭言にある下記の言葉に、改めて意を強くしました。


 すなわち、

 確実に資格ビジネスで成功しようと思えば、人と違ったベクトルで、素早く一歩前に出なければならない、と。


 田舎者の私が起死回生を帰すには、ココがポイントだと考えているわけです。
 今受験中の皆さんも時間が許す限り読まれれば、きっと未来の行政書士像が見えてくる、と確信します。





今凹んでいる人も法律知識ゼロの素人でも 行政書士試験に合格できる!『問題集大量高速回転法!』(音声講義スタイル)

 
 
スポンサーサイト
Home | Category : 行政書士関連雑感 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • この本!

    多分新しい方ですが、読んだことあります。
    自分のやりたいと思ったことも載っていたので、あぁ早く合格しなければ、と思ったのを覚えています。

    近頃集中力が持続しないのが悩みです。
    ここ数ヶ月こまぎれ勉強ばかりだったからだと思うのですが…
    あぁ鍛錬が足りませんi-238

  • おつかれさまです☆

    行政書士の開業本をほとんど読んだ事が無い私も
    この本だけはもってます^^
    『事務弁護士』という初めて聞く言葉に
    感動しました!

  • さとみんみんさんへ

     こんばんは!
     ご結婚されたり、大きな出来事がご自分の周りで起きたわけですから、当然勉強のリズムは壊れますよ。
     心配しないでください。というか、みんなそれが当たり前です。

     さて、試験勉強ですが、刺激が欲しいとこですよね。
     予備校の無料ガイダンステープを送ってもらうとかして情報を仕入れて、ヤル気を起こすとか、何かしらアクションを起こさないと、なかなか元の調子には戻りにくいですね。
     踏み出す勇気にエネルギーがいるだけで、一度踏み出せば、調子でてきますよ。
     もう、本試験まで時間がなくなってきました。
     そろそろ、焦ってください(笑)。
     

  • イワモッチさんへ

     おつかれさまです。
     立花先生は、離婚問題を扱う行政書士は心理学的カウンセリングも勉強しないといけないと、言っていますね。
     法的サポートの前に、まず依頼人の心を癒すのが大切なんですよね。

     貴女なら、できる!
     また、いってる(笑)。

Home Home | Top Top
