• 資格取得のポータルサイト「とるぞ~」

  • ブログ内検索

  • FC2カウンター


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2007/05/19(Sat)

告訴状・告発状作成業務

 皆さん、こんにちは

 今、行政書士試験過去問題集を見ていたのですが、当たり前ですが、刑法は試験科目とされていませんね。

 
 私は、告訴状・告発状の作成業務を、将来やってみたいと考えているのですが、実際業務として発展性があるのでしょうか?

 もちろん、これから研究していきますが、私の住む田舎街では、間違いなく、一年に一件あるかないかくらいだと思います。
 田舎は紛争を好まない風土があるからです。都市部は、ある程度需要があるでしょうね。

 ですから、ここにも私が、ネット市場を意識する背景があるわけです。


 私を始め、司法試験からの転向組は、刑法が一番好きな人たちですから、やりたくてウズウズしていると思います(笑)。

 刑法は、とても理論的な科目で、錯誤論や因果関係論、共犯論など、講学上の事例を題材として、ああでもない、こうでもないと、激しく議論をやってしまう楽しい世界です。
 これにはまった優秀な人ほど、永遠に司法試験に合格できないのですが(笑)。


 冗談はこれくらいにして、告訴状・告発状・警告内容証明郵便作成など、是非やってみたいと考えているのです。





今凹んでいる人も法律知識ゼロの素人でも 行政書士試験に合格できる!『問題集大量高速回転法!』(音声講義スタイル)

 
 
スポンサーサイト
Home | Category : 行政書士関連雑感 |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
