• 資格取得のポータルサイト「とるぞ~」

  • ブログ内検索

  • FC2カウンター


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2007/05/12(Sat)

続・ネットと親和性ある行政書士業務とは何か

 先日、このテーマで記事を書きましたが、実際にネット受注やって行く際に、全国を対象とすると、なかなか困難な面があるのではないか、工夫が必要だと感想を述べました。

 今思っている疑問を、一般論として問題提起したのでしたが、本日、行政書士法人WITHNESSさんのメルマガを見て、少し霧が晴れたような気がします。

 行政書士渡邉先生は、その中で、ネット広告は、地域営業を補完するツールであると指摘されています。
 どういうことかというと、私なりの捉え方で言えば、例えば同じ相続問題の相談・書類作成等についても、全くの遠方よりも、少なくとも自分が住む県内であれば、出張するなり、実際に顔見せが可能であるし、より密接なサービスが提供できるということです。
 全国は全国なりの、地域は地域なりの可能なサービス形態を選択すればいいということ、それと、地場の概念、あるいは商圏というべきか、もう少し広げて考えればいいのではないか。
 一つ、ヒントをもらった気がします。



今凹んでいる人も法律知識ゼロの素人でも 行政書士試験に合格できる!『問題集大量高速回転法!』(音声講義スタイル)

 
 


スポンサーサイト
Home | Category : 行政書士関連雑感 |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • おつかれさまです!

    私もメルマガを読んで、
    『福岡 離婚』
    で検索上位を目指さねば!と思いました。

  • ネットは全国対象がいいと聞きますけれど、行政書士業で全国対応というとだいぶ限られてきそうですね。
    ネットを使うときは、その目的や使い方などまずは戦略ありきだと思います。

  • イワモッチさんへ

     おつかれさまです。ご心配かけましたが、少し体調はよくなりました。ありがとうございました。

     福岡 離婚は、いいと思いますよ。マーケテイングの本にも出てきますが、本当に必要としているお客さんは、タウンページで探す感覚で検索して来るそうです。お客さんの立場に立つと、どんなキーワードで検索してくるか、私たちも想像できますよね。

     福岡 離婚というタイトルで、本体のホームページ以外に、単独で開設しておけばよいと思いますよ。
     実際、皆さんやってますよね。内容証明の達人とか、複数サイトを持っています。
     私も、早くイワモッチさんのホームページ見たいです。

  • せきかわさんへ

     おつかれさまです。
     本当に、そうですね。使い分けを工夫するということですよね。人まねは、簡単にできますが、自分で工夫して営業に活かす日々が楽しいのだと思います。
     それも、また誰かに真似されますが、それが文化の発展だろうと思います。

  • 体調が少し良くなったと聞いて、安心しました^^
    これからも無理せず大事にしてくださいね!

    私のホームページは8割完成していたのですが、全部消して全く違うものを作り直しています。。
    寝込んでいる間に、作りたいホームページがはっきりしたんですよ~。
    登録完了には間に合いそうにないですが、出来たら見てくださいね☆

  • イワモッチさんへ

     お気遣いありがとうございます。もう大丈夫です。

     せきかわさん、順調のようでよかったですね。
     私も、ブログのカスタマイズの方法がよくわからないので、HTML言語を勉強しないといけないと、思っています。
     イワモッチさんは、どんな風にホームページを作成されているのですか?
     ホームページビルダーのようなソフトを使っていますか?
     私、さっぱり見当がつかないので、教えてもらいたいです。よろしく、お願いします(笑)。

     

  • やっぱりビルダーを使っています^^
    プロからは評判悪いビルダーですが、
    ど素人には簡単で、ブログ感覚で作れますよ。
    とりあえず作って公開してみようと思っています!

  • イワモッチさんへ

     おつかれさまです。改めまして、行政書士登録おめでとうございます。
     これから、イワモッチさんの成長を見守りながら、私自身も、一緒に成長していきたいと願います。
     今後とも、よろしくお願いします。
     できれば、真新しい金バッジつけた姿をみたいですね(笑)。

     ところで、ホームページ作成の件ですが、そうですか、ビルダーを。私も、買ってみようかと考えているところです。
     ブログとそれぞれ長所を補いながら、やっていけば最強のツールになると確信しています。
     がんばってくださいネ。

Home Home | Top Top
