• 資格取得のポータルサイト「とるぞ~」

  • ブログ内検索

  • FC2カウンター


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2007/05/09(Wed)

11月の本試験に向けて

 みなさん、こんばんは  


 一部の方から、本試験へ向けてのスケジュール他について、ご質問いただきました。たった今、お返事してきたところです。  


 人それぞれ、その置かれた環境によっては、いろんな悩みがあることを知りました。 そこで、幾つか、これまで述べてきたことに対する再確認の意味も含めてアドバイスさせていただきます。


 


 ①今年の本試験に合格予定で、未だ予備校の通学に通っている方へ 


 現在どの程度講座が消化されているかによりますが、


 問題集への取組みは、くどいですが、今すぐ初めてください。


 


 ②予想問題集は、一流の予備校のモノをそろえてください。


 三流を選んで、後悔してはなりません。一流の予備校は、情報収集力と分析力に於いて圧倒的に勝るからです。 四冊くらいは、やってもらいたいです。 


 そんなにやれないよ、ではなく、いつも言うように、問題を解かないで、読んでいけば、時間はかからないはずです。  


 本試験が難化している以上、できるだけ囲い込みをやっておく必要があると思うからです。


  実力を試すのは、模擬試験で十分です。  


 


 ③モチベーションの維持・高揚について 


 まるで、ゲームやってるみたいな感覚で問題を解けるようになることが目標です。どんどん解けたら、嬉しいし、ますますやる気になるでしょう?   解けるようになるためには、問題に馴れること以外にありません。 


 最初は考えなくていいです。何回か回すうちに、ちゃんと見えてきます。 


 問題集に拒絶反応がある人は、基本と構造のカタチが頭に入っていない証拠です。何度も予備校の入門講座を聴いてからにしてください。  


 頑張ってください!   







今凹んでいる人も法律知識ゼロの素人でも 行政書士試験に合格できる!『問題集大量高速回転法!』(音声講義スタイル)

 
 
Home | Category : 行政書士試験合格方法論 |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • 私もGW後から、モーレツに勉強を始めたことを思い出しました!
    みなさん頑張っているんだろうな~。
    試験の前にはチョコレートを食べるといいらしいですよ☆
    頑張って~!!

  • 管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • はい!

    問題集、頑張りますv-91
    とても参考になります、ありがとうございますe-466

  • イワモッチさんへ

    私たちも、受験生の皆さんに負けないように、猛勉強ですよー!

  • さとみんみんさんへ

     さとみんみんさん、迷いが吹っ切れたようですネ。もう合格は確実ですよ(笑)。憲法や民法なんかでわからないところがあったら質問してください。それでは。

Home Home | Top Top
