• 資格取得のポータルサイト「とるぞ~」

  • ブログ内検索

  • FC2カウンター


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2007/05/07(Mon)

魚がいない釣堀と釣り人が多い釣堀に行くな!

 皆さん、こんばんは! 


 標記のタイトルは、林 夏樹著、[90日で鬼のように儲けるブログ術]に出てくる話です。


 つまり、ビジネスを展開するとき、最初から、お客さんがいないところに行ってはならないし、競争相手が多すぎるところにも行ってはならない、ということを面白く表現しているわけです。


 当たり前のことなんですが、妙に実感が湧く表現です。


 このことは、ネットビジネスを展開する際にはもちろん、行政書士業を展開する際も、全く言えることですので、強く肝に銘じておこうと思います。


 


 ところで、この林さんの本以外にも、類書を数冊読んでいるのですが、


 まず、自分がやりたいことをやる!、得意なもので勝負する!という発想は危険だと、どの本も言及しています。


 このことは、またしても自分にとってショックでした。


 なぜなら、私は自分の得意なこと、やりたいことで頑張るんだと決めていて、少しも疑うことがなかったからです。


 


 ビジネスで成功した人々は、やはり、冷静な判断力を持っているものだなあ、と感心します。


 魚がいっぱいいる、釣り人が少ない場所探しの旅が今、始まったのです(笑)。


 


 





今凹んでいる人も法律知識ゼロの素人でも 行政書士試験に合格できる!『問題集大量高速回転法!』(音声講義スタイル)

 
 
スポンサーサイト
Home | Category : ネットビジネス |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • 起業家はみな必死ですから、需要の高い市場にはすぐ集まってしまいそうですね。
    いっそのこと、釣堀を作ってしまうぐらいのことが出来たら大成功?!

  • こんにちは!

    またまたすっかり雰囲気が変わって、ビックリしました~\(◎o◎)/
    これからの季節にピッタリですね♪
    ところで、「自分がやりたいことをやる!、得意なもので勝負する!という発想は危険だ!!」
    というくだり、私にとっても、ショッキングです!!
    な、なにで勝負すればいいのでしょうか・・・
    目がテンです。。



  • せきかわさんへ

     全く、おっしゃる通りです。自ら需要を惹起することができる人は、その道の先駆者として名を残すでしょうね。そんなバイタリティが欲しいです(笑)。

  • イワモッチさんへ

     ご心配無用です。イワモッチさんの場合は、福岡という大都市がバックボーンですから、地場の相対取引で信用を得て業務の拡大ができるし、何よりも女性としての特権で離婚問題を扱えるし、また需要が多いのに供給者が少ない分野だと思います。
     私が念頭に置いているのは、ネット市場のことですから、また次元が異なるところもあります。
     安心してください(笑)。

  • 安心しました~♪
    ありがとうございます!
    女性行政書士ということは、猛アピールしていきますね☆
    行政書士というより、離婚カウンセラーのような存在を目指していこうと思っています!

  • イワモッチさんへ

    ほんとに、テレビに登場するくらい、頑張ってください!

Home Home | Top Top
