• 資格取得のポータルサイト「とるぞ~」

  • ブログ内検索

  • FC2カウンター


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/02/14(Sun)

夕日があまりに美しく

私は、朝早く出勤するのですが、お陰様で今の季節は、朝日も夕日も見ることができます。
朝、日の出の瞬間を目の当たりにすると、神々しい気持ちになります。
写真の夕日は、休日に出会った夕日ですが、あまりの美しさに見とれてしまいました。
この輝きは、時間にしたら、ほんの一瞬です。しかし、その刹那さを貴重だ思いますし、良いタイミングに恵まれたと思います。

朝日も夕日も、純物理的にいえば同一物体でしょうが、やはり不思議な感動を覚えます。
今の世相を見渡すと、天動説まがいの自己中心的な人が多いことに落胆します。
私は、ブロガーを気取るつもりは毛頭ありませんが、唯、今の政治状況は好ましくないと思っています。子どもたちが身の回りで、いっぱい遊んでいて、大人と子供のふれあいが満ちあふれる社会でなければならないと思います。

まあ、真面目な話はこれくらいにして、下の写真は、ちょうど水野晴郎さんがやってたころの、金曜ロードショーのバックのようでした(笑)。

夕日


スポンサーサイト
Home | Category : 花と自然と |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
