• 資格取得のポータルサイト「とるぞ~」

  • ブログ内検索

  • FC2カウンター


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/11/29(Sun)

私の感じた秋

長雨が続いた後、穏やかな晴天になりました。
写真は、私が感じた今の秋空です。今の私の心を投影しているかのようです。
もう、12月を迎えますね。一年を早く感じるということは、年取った証拠なのでしょうか(笑)。

話変わって、昨日は、中学生以来になりますか、単語カードを買って来ました。これから受ける試験の準備のためです。
凡そ、試験準備をする上で、暗記目的で単語カードを使用することは、ここ近年なかったのですが、意外や、その効果を見直すきっかけがありました。
つまり、机上での試験準備だけではなく、昼間の細切れ時間を利用して、暗記をして見ようと思い至ったのです。
カード方式は、いわば一問一答方式と言えます。中学生のころ、実践していたこの方法を、いい大人になった今、やってみようということです。その効果は、また報告します(笑)。




秋②
スポンサーサイト
Home | Category : 花と自然と |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
