• 資格取得のポータルサイト「とるぞ~」

  • ブログ内検索

  • FC2カウンター


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2007/04/19(Thu)

民事法務への強い憧れと意欲!

 先の記事で触れた、行政書士立花正人先生の本を八年ほど前読んだとき、エライ感動したのを覚えています。自分も、民事法務でやれるのではないか、と思ったのです。
 しかし、一つ躊躇する点があったのです。
 それは、先生が交通事故損害賠償請求事件の受注をする際、まず手紙をください、と著書の巻末に書いてありましたが、会ったこともない遠くの依頼人とどうやって、仕事をやっていくのだろうか、その辺りが不明だったのです。相対でないと、やっぱり無理だよな、先生みたいに本でも出さない限り全国から依頼も来ないだろう、という風に思い至りまして、結局そこでボクの開業への取り組みは中断したのです。
 その後、平凡なサラリーマンを続けてきたボクでしたが、この日記の冒頭に記したように、先月何気なくネットを散策していたところ、近時の行政書士はネットで仕事を受注して成功していることを知り、コレダ!!と叫んだ次第です。八年前、立花先生がやってたことをネットでやれば克服できるんだと、今ようやく気づいたわけです。なんとも、時代遅れのボクです(笑)。


今凹んでいる人も法律知識ゼロの素人でも 行政書士試験に合格できる!『問題集大量高速回転法!』(音声講義スタイル)
 このような経緯の中で、今、ボクの猛勉強が始まったのです。
 本業を、ネット市場をターゲットとして、やっていく以上、当然マーケテイングや戦略的発想と実践を、実験として、ネットビジネスでシュミレーションしてみないと駄目だと考えているわけです。
 このネットビジネスにある程度の感触を得ることができれば、本業にスライドしてよい思うのです。
 そして、このステップを克服できたなら、思いっきり、相続・遺言や、各種契約文書などの作成に従事して自己実現を図りたいのです。
Home | Category : 行政書士関連雑感 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
