• 資格取得のポータルサイト「とるぞ~」

  • ブログ内検索

  • FC2カウンター


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/07/07(Mon)

オクラの生態

オクラは、毎日、脅威のスピードで成長します。
花弁が落ちて、2日乃至3日で食する程度になります。
5月の播種時は、鈍調なスタートでしたが、6月後半から熱帯環境に近接するや、すさまじい成長ぶりです。

植物を栽培していると、毎日が飽きません。
そして、毎日豊富な野菜が食卓を飾る幸せを感じています。

IMG_2389.jpg





今凹んでいる人も法律知識ゼロの素人でも 行政書士試験に合格できる!『問題集大量高速回転法!』(音声講義スタイル)

 
スポンサーサイト
Home | Category : 花と自然と |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • オクラの花って思ってるより
    可愛いんですよね。
    ミョウガの花も可憐です。
    すぐに枯れてしまいますが
    あの、儚さがいいのかもしれません。

    オクラは三杯酢で鰹節をかけて食べると
    美味しいですよね^^

  • なむさんへ

    本当に、オクラの花はもったいないくらい綺麗ですね。
    本文に書きましたように、熱帯夜が続くと、グングン大きくなりますね。

    わが地方では、ハウス栽培と露地栽培のダブルで、オクラ御殿も存在します。

    それから、オクラの食し方ですが、なむさんの料理法もおいしそうですね。
    私は、醤油ぶっかけて食べますが・・・。

    暑くなりますからね、なむさんも栄養価の高いオクラで夏を乗り切ってくださいね。

  • 私はカレーに入れたり
    冷や奴に鰹節と一緒にトッピングしたりしています♪

    植物を栽培していると
    四季が身近に感じられていいですね♪
    それに食費も助かるでしょうし(^^)

    野菜ってスーパーで買うと高いんですよねぇ^^;

  • マグナムTK さんへ

    こんばんは!
    そうですね、カレーもいいかもしれませんね。
    納豆とオクラを混ぜてご飯と食べれば、栄養満点らしいです(笑)。

    確かに、スーパーに並んでいる野菜は高いですね、都市部はなおさら。

    何よりも、採りたての野菜はおいしいということです。
    スーパーの刺身の切り売りと、活きづくりの刺身との違いほどの差がありますよぉ(^^)

  • 初めてみたのです

    オクラの花、初めて見ました!!
    というよりお花を咲かせるんですね?
    ミョウガも??
    このブログに訪問しなければ・・・
    あたしは知ることが一生なかったかもしんない。

  • メモ魔人さんへ

    はじめまして
    コメントありがとうございます(^^)

    植物は、不思議ですよねぇ。
    他の野菜も、一応に花を着けるのですが、オクラは特にもったいないくらい可憐な花を持っています。
    然し、ほんの二日くらいで萎んでしまいます。

    また、遊びにきてくださいね。

Home Home | Top Top
