• 資格取得のポータルサイト「とるぞ~」

  • ブログ内検索

  • FC2カウンター


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/06/23(Mon)

坂道に続く漁村

梅雨の最中、放浪癖に誘われて行って来ました。

ふと見上げると、猫が坂道を歩いていたので、著名な女流カメラマンを真似てシャッターを切ったのですが、逃げられてしまいました(笑)

苔むす石段


『おっ、お寺だあ!』と思ったら、みやげ物屋さんでした(笑)

新緑のみやげ物店





今凹んでいる人も法律知識ゼロの素人でも 行政書士試験に合格できる!『問題集大量高速回転法!』(音声講義スタイル)

 

スポンサーサイト
Home | Category : 花と自然と |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • ちょっと見ただけでは
    お寺と思ってしまう店構えですね。

    「要領のいい人」・・・そうなんですよね。
    いるんですよね。何をやっても
    要領よくこなす人・・・。
    私は両方です・・。
    その時々で要領が良かったり
    悪かったりで、要領の悪さも何が
    悪いか分かってやているという。

    あとちょっと効率よくやっていきます。

  • なむさんへ

    お久しぶりです。

    このみやげもの屋さんにしても、一つの感慨があります。

    私が幼少の頃の高度経済成長期は、みやげもの屋さんにしても、飲食店にしろ、西洋風の名前とか、カタカナ文字が主流でした。

    人の名前すら、西洋への憧憬に傾斜したものが多かったですね。

    しかし、最近の傾向は、復古調の感がありますね。人の名前もそうですね。

    流行の周期の一環と言えば、それまでですが、今の社会が、行くべき姿を見失い、どこか日本分化の原点と誇りを模索しているような気がします。

    かつて繁盛したドライブインなどのみやげ物屋さんは、今コンクリートの廃屋にさらされています。


    『要領のいい人』についてですが、要領を追及するのは、一つの技術とさえ思うほどです。大切な姿勢だと思います。今の時代、精神論は通用しないですね。
    しかし、努力する過程は、評価に値するし、自ら流した汗は財産として残ると思います。

    頑張ってください!


  • シンさん、ご無沙汰してます^^

    シンさんの写真を見ていると、
    子どもを海や山へ連れて行ってあげなきゃな~と思います。
    が、アウトドアが苦手な私は腰が引けてしまいます・・・
    夏は特に、男親がいればな~と思う季節ですね。

  • イワモッチさんへ

    イワモッチさん、ほんとにご無沙汰してます^^

    そうですね、私も息子と海釣りに行きたいと思っています。

    父上と鮎釣りもよさそうですね。
    男の子は、ワイルドが好きですからね。

Home Home | Top Top
