• 資格取得のポータルサイト「とるぞ~」

  • ブログ内検索

  • FC2カウンター


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2007/04/16(Mon)

水野貴明著SEO完全計画を読破しました!

 標記の水野貴明さんの本を3時間かけて今読み終えました。とても参考になりました。詳細は後日紹介しますが、その中で一つ嬉しかったことがあります。それは、一昨日僕が、記事のタイトルに重要なキーワードが配置されるよう意識していますと書きましたが、そのことが正しかったことが水野さんの本によって確認できたからです。
 つまり、検索エンジンロボットはタイトルなどの行頭に来る文字を重視して読み取るらしいのです。
 ということは、僕のブログのタイトルは、田舎・・・で始まりすので、ブログの主旨からはあまりよろしくないということでしょうか。語感としては、現行の方がよいと思いますが。
 今から思い切って前後逆転してみようと思います。次に検索エンジンロボットが巡回に来たとき、どう順位に反映されるでしょうか。楽しみです。
 こうやって、試行錯誤でやっていきたいと思います。また、結果を報告します。



今凹んでいる人も法律知識ゼロの素人でも 行政書士試験に合格できる!『問題集大量高速回転法!』(音声講義スタイル)
スポンサーサイト
Home | Category : ネットビジネス |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
