• 資格取得のポータルサイト「とるぞ~」

  • ブログ内検索

  • FC2カウンター


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2007/09/06(Thu)

充実の最終整理ノートとは?

直前期は、とにかく苦手問題集を徹底的に潰すことです。

もう色を派手に塗っていいでしょう。
問題文の余白に整理事項を書き込んだり、書ききれなければ、右ページに白紙を挿入して記して置けばいいと思います。
テキストを写すのではなく、今自分の頭にあるものを確認の意味で白紙に書き出す感じですね。
不正確なら資料で確認し直します。不要なページはどんどん捨てます。これが結構気持いいです(笑)。

最後に残った資料こそ、中味の濃い充実した整理ノートと言えます。




今凹んでいる人も法律知識ゼロの素人でも 行政書士試験に合格できる!『問題集大量高速回転法!』(音声講義スタイル)

 
 
スポンサーサイト
Home | Category : 行政書士試験合格方法論 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • シンさん

    寂しくなったので呼んでみました(笑)

    本来勉強は孤独なものですよね。
    去年と違っているのは同じ目標の仲間が出来たこと
    そして支えてくれる人達に出会えたこと。
    去年とは大きな違いです。
    それだけ励みにもなってくれています。
    苦手問題つぶし、やっています。
    そのときには納得して覚えている問題も時間が経つと
    曖昧になってしまいますね。気になる時は繰り返し
    やってみてます。
    もう少しですね。

  • なむさんへ

    具合はどうですか?

    いい機会ですので、仕事のことも忘れて、これからの自分の行くべき姿をしっかりとイメージしてください。

    勉強は孤独ですよ。それに耐えられないと、勝者にはなれません。
    ただ、私や他の皆さんがついていますから、いつでも話しかけてくださいネ。
    私も、去年まで辰巳の弁護士のテープ聴いてましたが、少しも孤独にならず、楽しく、そしてペースメーカーになりました。

    勉強は孤独といっても、やはり人が助けてくれたら随分救われますよね。

    私は、これからも後に続く人たちの支えになりたいと思うようになりました。

    身体の調子をみながら、どんどん話しかけてください。
    待ってますよお(笑)。

  • おはようございます

    まだ直前ノートを整理する前段階にいます
    こなした問題数も多く、これからもまだ増える予定なので
    どんな直前ノートになるのか今から楽しみです♪

  • マグナムTK さんへ

    そうですね。数多の問題をこなしたマグナムTK さんにとって、誰にも負けない充実した整理ノートができると思いますよ。

    知識量は、もう十分なはずです。
    後は、その完成した整理ノートを全て覚えることです。
    条件反射となるように!

    kazさんにも伝えましたが、高速に大回転して、頭の中で各制度の相互関係がパッパッと出てくるようになってくださいね。

    もう正念場です。
    ガンバッテください!

Home Home | Top Top
