• 資格取得のポータルサイト「とるぞ~」

  • ブログ内検索

  • FC2カウンター


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2007/08/12(Sun)

これで100円!

070812_134009_M.jpg 070812_134023_M.jpg 070812_144931_M.jpg 070812_144919_M.jpg


皆さん、こんばんは!
野菜が高騰していますね。
おかげさまで、田舎は一年を通して野菜がないということがありません。
今でこそ、川や海で魚を釣ったりしませんが、やろうと思えば自給自足に限りなく近い生活ができるかもしれません(笑)。
スローライフが流行っているんですよね、確か

役所や会社を定年になって、浜辺のアサリなどを趣味で獲る人もいますね。
春は、山の幸をとりに行く人もいます。流行の岩清水をタンクに入れて持って帰る人もいますね。

京都などの高級料亭で珍重される山菜なども、毎春たらふく食ってます(笑)。

私が、このようなのんびりした生活をするのはかなり遠い先のようです。
今は、現役の働き盛りですから、気力に満ち溢れた生き方をしたいと思います。



今凹んでいる人も法律知識ゼロの素人でも 行政書士試験に合格できる!『問題集大量高速回転法!』(音声講義スタイル)

 
 
スポンサーサイト
Home | Category : 花と自然と |  コメントアイコン Comment10  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • オクラですね

    オクラの花って結構可愛いんですよね。
    細切りにして鰹節と三杯酢で食べると美味しいですよね。
    こちらでも田舎で暮らしたいという人が移住して来る
    ことがありますが、どうなんでしょうね。
    私としたら便利な都会暮らしの方がいいと思うの
    ですが。田舎の良さに気づいてないのは
    田舎に暮らす者のほうでしょうかね^^

  • なむさんへ

    こんばんは!
    細切りにして鰹節と三杯酢で食べるですか。
    そりゃいいですね。
    私は、細切りしたのを醤油ぶっかけて、アツアツのご飯と食べるだけです。
    是非試してみたいと思います。


    田舎暮らしに憧れる人が増えていますよね。
    定年になって、田舎に移住して蕎麦打ち始めたり、野菜つくりをしてみたり・・・。
    私も、都会に長くいたので都会の良さとそうでないところも知っています。
    他方、田舎も。

    田舎でも、バリバリ稼げたら、田舎の自然環境や、病院などの施設利用の独占度なんかは都会とは比べ物にならないくらい便利ですよね。

    とにかく今は稼ぐことが目標です(笑)。

  • ホンット野菜の高騰には参ってます。。。
    ちょっと前まではあんなに安かったのに!
    今日も葱の値段を見て、あきらめました。
    明日は葱なし納豆です。
    野菜なしではいられない私は、つらいです・・・
    来年はプランターで作れる野菜に挑戦しようかと
    真剣に考えています。

  • 綺麗なオクラですね!

    そして、お花も食べられるのですか~!
    知らなかったです。
    花が可愛いのは知ってます♪

    重要判例の事が沢山記事になってる!!
    再度じっくり読ませていただきます☆

  • イワモッチさんへ

    こんばんは!
    東京ベカナのような軟弱野菜は今の時期でも簡単に作れますよ。もちろん、プランターで!

    野菜もちゃんと採って、美貌を維持してくださいネ!

  • さとみんみんさんへ

    こんばんは!
    オクラの花を天麩羅にして食べたことがありますよv-410
    他に、椿の花とか(笑)。
    記事本文で高級山菜といっているのは、タラの芽のことです。ご存知ですか?

    私は、野菜が大好きですので、都会に暮らすイワモッチさんやさとみんみんさんに贈りたい気持ちですv-410

    そうですね、超重要判例ですね。近年判例変更があったとこは、特に!
    やっと、債権法の個別論点の記事が出ましたネ(笑)

  • オクラは美味しいですよね~!
    オクラと鰹節は合うと思いますよ^^
    売り場では見慣れている野菜でも収穫前のものを見たことはありませんでした。

    スローライフや自然の中での生活は、長年の都会暮らしに疲れた人にとっては癒しなんでしょうね。

  • タラの芽は

    知ってます♪
    うちの父が好きで、昔よくドライブがてら一家で取りに行きましたよ。
    ほろ苦くて美味しいですよね(*^_^*)
    子供の頃はもちろんそんな風には思えませんでしたが(^_^;)
    椿の花の天ぷらは初めて聞きました!
    びっくり~美味しいですか?

  • せきかわさんへ

    せきかわさんは、都会育ちでしょうから、野菜そのものの成育の様はあまり見たことがないでしょうねぇ。

    野菜も、生産者の手元から輸送、市場、複数の中間流通を経て小売市場に到達するわけですから、ある程度時間がたってから消費者の口に入るわけですよね。

    採り立ての野菜は美味しいですよ。
    鮮度とは、口で言う以上の価値があります。

    中国産は、本当に心配ですね。


    田舎の人は都会に憧れ、都会の人は田舎に憧れる・・・。
    私は両方経験しているので、その最も居心地のよい調和点を理想としています(笑)。

  • さとみんみんさんへ

    タラの芽、ご存知でよかったあ(笑)。

    和え物にするとか、色々調理法はあるのでしょうが、私の家では、もっぱら天麩羅にして醤油若しくは塩でいただきますよ。v-275とよく、合いますv-410
    椿の花の触感は、やわらかくて、無臭で優しい味ですよ。
    天麩羅という方法は、魔法みたいに色んな食材を楽しませてくれますねv-411

Home Home | Top Top
