• 資格取得のポータルサイト「とるぞ~」

  • ブログ内検索

  • FC2カウンター


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2007/08/11(Sat)

眠たい講義

先日、今度受ける試験対策の研修に行って来ました。毎度のことながら眠たいですね(笑)。講師の話がつまらないこともありますが、長時間は身体に無理がありますね。レジュメやテキストの棒読みや板書一点張りの講義は時間の無駄です。よく通る声で、全体構造を示し、重要で躓きやすいポイントに絞って説明をする。休憩時間をたっぶり与えて、早めに終了して、細部は自宅でテキスト学習をするように示唆しますね、私なら!(笑)



今凹んでいる人も法律知識ゼロの素人でも 行政書士試験に合格できる!『問題集大量高速回転法!』(音声講義スタイル)

 
 
スポンサーサイト
Home | Category : 行政書士試験合格方法論 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • マトメテコメント

    重要でしかも1回読んだだけでは理解出来ない
    判例ですね。けれど出てるんですよね。
    銀行はずるいです。本来なら差し押さえられた債権でも一般人では出来ない相殺が出来るということは
    損害を被らなくてよい、ということで銀行への影響を少なくしているのでしょうか?

    シンさんが講師なら
    是非講義を受けてみたいですね^^
    今まで受けてきたどんな講義よりも集中して
    勉強ができそうです。

  • なむさんへ

    こんばんは!
    禁断のツールをどしどし開発してくださいネv-410
    数が増えると、急に頭がよくなったように思うでしょう?
    複雑なことも、瞬時に答えが言えるのですから!
    試験勉強とは、結局記憶量ですから!


    ズルイ?銀行の解説は、明日にでもフォローしておきますね。

    今は、ネット上の講義でガマンしてください(笑)。

Home Home | Top Top
