• 資格取得のポータルサイト「とるぞ~」

  • ブログ内検索

  • FC2カウンター


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2007/07/19(Thu)

第三者所有物没収事件判決

憲法のデュープロセス条項が行政手続にも適用されるのか、有名な論点ですね。刑事手続との違いを踏まえながら整理しておく必要があると思います。この判例択一式に出そうですね。うん?、そんなことより、記述式の問題考えないと(笑)。





今凹んでいる人も法律知識ゼロの素人でも 行政書士試験に合格できる!『問題集大量高速回転法!』(音声講義スタイル)

 
 
Home | Category : 行政書士試験合格方法論 |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • 告知・弁解・防御の機会

    手続きの適正に関しての裁判ですね。
    このの事件では財産の侵害として31条に違反
    すると判断されてますね。
    シンさんの記述式、チョット恐いんですけど。
    どんな問題で出してくるかと緊張します。

  • なむさんへ

    その通りですね。よく理解されていると思いますv-410

    予備校の講師ではないので、適格な出題はできないと思いますが、独善にならないよう、予想問題集を一冊買ってみた上で、出してみたいと思います。

    なむさんは、とても優秀な素質を備えていらっしゃると思います。
    一度、深く探求すれば、ものすごく伸びる人だと思います。
    元々、勉強が好きだったはずです。


    己に巣くう雑念から開放されて、未来のあるべき自分の姿をくっきりと描いて自信をもって臨めば、達成できると思います。


    今、夜明け前だと思います。
    残された時間を私や皆さんとともに、駆け抜けていきましょう!

  • 管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 是非ネットワークを築いて、頑張りましょう!
    ここで出会った仲間はとっても貴重だし、
    これからも大切にしていきたいと思っています!
    みなさんの合格や登録を熱望しています☆

  • イワモッチさんへ

    おつかれさまです!
    毎日スイカ食べてますかv-411

    最近引越しの準備してまして、なかなかコメントできずにゴメンなさい。

    明日引っ越します。
    私のミスで、ヤフーの手続きが一週間はかかるそうです。
    しばらく、オンラインから離れてさみしいですが、また復活しますので、よろしくお願いしますv-410
    その間皆さんをよろしくお願いしますv-410

  • 引越し作業お疲れ様です!
    引越し後もいろいろとお忙しいでしょうけど頑張ってくださいね。
    復活待ってます^^

  • 管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • せきかわさんへ

    ありがどうございますv-410
    また帰ってきますので、よろしくお願いしますv-411

Home Home | Top Top
