• 資格取得のポータルサイト「とるぞ~」

  • ブログ内検索

  • FC2カウンター


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2007/07/12(Thu)

ビジネスは心理学である

色々な研修に参加する機会があるのですが、自分がこれからやって行くビジネスの視点で聴くと、とてもよく理解できます。標記のタイトルは大変奥深い意味がある言葉です。自分が売りたくても、お客さんが欲しくないものを売っても仕方ないということですね(笑)。ここに気付かなければ永遠に成功できないと悟りました。







今凹んでいる人も法律知識ゼロの素人でも 行政書士試験に合格できる!『問題集大量高速回転法!』(音声講義スタイル)

 
 
スポンサーサイト
Home | Category : ネットビジネス |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback1

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • こんばんは

    大学の「プレゼンテーション」という科目で
    勉強したことで、今でも覚えている言葉があります

    プレゼンテーションの成功とは
    「聞き手が話し手の意図と一致した態度をとること」

    こちらの期待した態度の変化を相手に示させれば
    商談成立いうことでしょうか♪

    また、プレゼンテーションの中で、聞き手を
    「聴き手」に変えることも必要であるともありました

    ちなみに私は、シン講師の講義の大変マジメな聴き手
    であります(笑)

  • マグナムTK さんへ

    聴き手上手のマグナムTK さん、こんばんは(笑)。

    確かに、そうですね。
    仕事上の商談でもそう思う瞬間があります。

    聴き手上手は、素直ということでもあります。
    こういう人は間違いなく伸びますねv-410

    将来が楽しみです。
    いつか、大成功者のセミナーを一緒にやってみたいですねv-410
    丸山氏と金森氏のように!

Home Home | Top Top
