• 資格取得のポータルサイト「とるぞ~」

  • ブログ内検索

  • FC2カウンター


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/06/23(Mon)

坂道に続く漁村

梅雨の最中、放浪癖に誘われて行って来ました。

ふと見上げると、猫が坂道を歩いていたので、著名な女流カメラマンを真似てシャッターを切ったのですが、逃げられてしまいました(笑)

苔むす石段


『おっ、お寺だあ!』と思ったら、みやげ物屋さんでした(笑)

新緑のみやげ物店





今凹んでいる人も法律知識ゼロの素人でも 行政書士試験に合格できる!『問題集大量高速回転法!』(音声講義スタイル)

 

Home | Category : 花と自然と |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
2008/06/22(Sun)

要領のいい人

受験勉強にしろ、仕事にしろ、やはり要領のいい人とそうでない人とは、歴然とした差が現れます。

もちろん、やる気がなければ話になりませんが、決定的な違いは時間の有限性に気づいているか否かだと思います。
つまり、結果を出すべき期限を設定したならば、それを達成するために必要な方法を具体的にプログラミングすることです。
この内容は、各人異なって当然です。

そして、時間がないことに気づくと、必然勉強のやり方そのものに反映します。
長く勉強した人が勝つのなら、長く勉強した順番に受かって行くことでしょう。
しかし、現実はそうではありませんね。

言いたかったことは、能力の問題というよりも、やり方の問題だということです。

皆さんも、たまには勉強の達人の本を読んでリフレッシュされることをお勧めします。







今凹んでいる人も法律知識ゼロの素人でも 行政書士試験に合格できる!『問題集大量高速回転法!』(音声講義スタイル)

 
Home | Category : 行政書士試験合格方法論 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2008/06/13(Fri)

それぞれの向日葵

紫陽花の次はこれですか(笑)

080613_183046.jpg

080613_183151.jpg

080613_183215.jpg






今凹んでいる人も法律知識ゼロの素人でも 行政書士試験に合格できる!『問題集大量高速回転法!』(音声講義スタイル)

 
Home | Category : 花と自然と |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2008/06/09(Mon)

続・紫陽花の花

花をよく観察すると、真に繊細で精緻に完成させられていることに驚かされます。
神様の遊び心のようにも思えます。


最近、世の中が益々殺伐とした感がありますが、どうして皆平和に暮らせないのでしょうか。
ちょっと気に入らないからと、それだけで人の命を奪う世相に歯止めを掛けたい気持ちが沸々と込み上げてきます。
皆さん、どう思われますか。
どうしたらいいのでしょう?


IMG_2249.jpg

IMG_2248.jpg





今凹んでいる人も法律知識ゼロの素人でも 行政書士試験に合格できる!『問題集大量高速回転法!』(音声講義スタイル)

 


Home | Category : 花と自然と |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2008/06/01(Sun)

梅雨入りの贈り物

鮮やかな紫陽花の色に目が留まりました。
自然は、いつも何かしらの楽しみを与えてくれているようです。

IMG_2214.jpg






今凹んでいる人も法律知識ゼロの素人でも 行政書士試験に合格できる!『問題集大量高速回転法!』(音声講義スタイル)

 
Home | Category : 花と自然と |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
Home Home | Top Top
