• 資格取得のポータルサイト「とるぞ~」

  • ブログ内検索

  • FC2カウンター


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/03/30(Sun)

高原の風景

下記の写真は、私の秘蔵?のアルバムの中の一部です(笑)。
季節は、夏ですね。

IMG_0316.jpg


川面で、鮎釣りをしているのでしょう。


IMG_0335.jpg


IMG_0336.jpg


これは、カルデラ湖です。硫黄成分がこのような摩訶不思議な色を醸し出すのでしょうね。


IMG_0350.jpg


IMG_0355.jpg




航空写真のようなパノラマですね。


IMG_0366.jpg



絵になる草原ですね。





今凹んでいる人も法律知識ゼロの素人でも 行政書士試験に合格できる!『問題集大量高速回転法!』(音声講義スタイル)

 
Home | Category : 花と自然と |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback0
2008/03/29(Sat)

ブログ開設一周年記念を迎えて

皆さん、こんばんは!
いかがお過ごしですか。

お陰様で、ブログを始めて1年が経ちました。
当時のことを回想して見ますと、ネットのことは右も左も全くわからない初心者でした。
丁度、昨年の今日3月29日初デビューしたわけです。

ネット接続は、恥ずかしながら、その半年前だったと思います。
なにげなく、配信されるニュースなど見ていただけだったですね

しかし、去年の3月、偶然、行政書士がネットを使って営業していることに驚かされ、
これなら自分にもできるかも知れないと思い、ブログを開設して、同じような環境の人々
と交流したいと始めたのがきっかけです。

その時、最初にお友達になったのがイワモッチさんでした。
彼女の素晴らしいご活躍ぶりは、みなさんご承知のところです。
それに比べて、私は成長したのだろうかと、自問自答してしまいます



その後、多くの方と知り合うことができました。
皆さんとの交流があったからこそ、今日まで続けることができました。
本当に、感謝しています。

今後も、皆さんと交流を図りながら、色んなことにチャレンジして行こうと思います。
どうぞ、宜しくお願いいたします。

シンより





今凹んでいる人も法律知識ゼロの素人でも 行政書士試験に合格できる!『問題集大量高速回転法!』(音声講義スタイル)

 



Home | Category : 行政書士関連雑感 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
2008/03/29(Sat)

桜に惹かれて

皆さん、こんにちは!
わが地方では、桜は未だ満開とは行かないところです。
来週あたりがピークでしょうか。

日本全国、新しい門出の季節に桜は色を添えてくれることでしょう。
皆さんも、心地よいこの季節を堪能してください。


IMG_2005.jpg


IMG_1977.jpg


IMG_1971.jpg






今凹んでいる人も法律知識ゼロの素人でも 行政書士試験に合格できる!『問題集大量高速回転法!』(音声講義スタイル)

 
Home | Category : 花と自然と |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2008/03/16(Sun)

たらの芽初収穫のご報告♪

今日は天気もよく、たらの芽争奪戦の最前線に立ちました。
年配のライバルが多い中、若さと根性で勝ち取りました(笑)。

IMG_1944.jpg


IMG_1948.jpg


IMG_1958.jpg


IMG_1949.jpg





しかし、いろんな種類のたらの木がありますね。
ただし、ニセたらの木には注意が必要です。
ニセたらの木は、本たらの木と大変酷似しているのですが、茎が緑色をしているのが特徴的です。
本たらの木は、あくまで茎の色が白色ですね。

今日のたらの里は、こんな感じでした。


IMG_1946.jpg


そして、今日のコーヒータイムは、コレでした

IMG_1960.jpg






今凹んでいる人も法律知識ゼロの素人でも 行政書士試験に合格できる!『問題集大量高速回転法!』(音声講義スタイル)

 
Home | Category : 花と自然と |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
2008/03/16(Sun)

連想記憶術補完資料-売主の担保責任整理図表

WS000001.jpg





今凹んでいる人も法律知識ゼロの素人でも 行政書士試験に合格できる!『問題集大量高速回転法!』(音声講義スタイル)

 
Home | Category : 行政書士試験合格方法論 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2008/03/15(Sat)

蜂と菜の花

皆さん、こんにちは!
陽気が続くようになりました。
本当に、春は気分がいいですね。

写真の菜の花畑は、黄金色いっぱいで、蜂がブンブンと飛んでいましたよ(笑)。

IMG_1941.jpg





今凹んでいる人も法律知識ゼロの素人でも 行政書士試験に合格できる!『問題集大量高速回転法!』(音声講義スタイル)

 
Home | Category : 花と自然と |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2008/03/08(Sat)

制限行為能力者整理図表

WS000003.jpg






今凹んでいる人も法律知識ゼロの素人でも 行政書士試験に合格できる!『問題集大量高速回転法!』(音声講義スタイル)

 
Home | Category : 行政書士試験合格方法論 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2008/03/08(Sat)

抵当権の処分

民法376条1項によると、抵当権の処分として、①転抵当、②抵当権の譲渡、③抵当権の放棄、④抵当権の順位の譲渡、⑤抵当権の順位の放棄の五種類があることになります。
この内、②~④までを整理図表にすると、以下の通りになります。




WS000000.jpg




今凹んでいる人も法律知識ゼロの素人でも 行政書士試験に合格できる!『問題集大量高速回転法!』(音声講義スタイル)

 
Home | Category : 行政書士試験合格方法論 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2008/03/08(Sat)

切株とたらの芽

懸案(笑)のたらの芽のその後ですが、あと少しですね。
一週間後には口に入るかも知れません。

これから、争奪戦のバトルが展開されるのです。(笑)

IMG_1924.jpg


IMG_1926.jpg


IMG_1922.jpg





今凹んでいる人も法律知識ゼロの素人でも 行政書士試験に合格できる!『問題集大量高速回転法!』(音声講義スタイル)

 
Home | Category : 花と自然と |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
2008/03/03(Mon)

春のローカル線と水仙の花

IMG_1908.jpg



学生の頃、新幹線や在来特急には興味がありましたが、ローカル線には格別気を留めていなかったのです。
しかし、一部の鉄道マニアは、このような風景を好んで撮影しますよね。
この絵は、全くの偶然です(笑)。
でも、案外いいかも?

下は、桜?ですよね。やはり、美しいですね。


IMG_1911.jpg


IMG_1903.jpg





今凹んでいる人も法律知識ゼロの素人でも 行政書士試験に合格できる!『問題集大量高速回転法!』(音声講義スタイル)

 
Home | Category : 花と自然と |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top
