• 資格取得のポータルサイト「とるぞ~」

  • ブログ内検索

  • FC2カウンター


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2007/12/31(Mon)

皆さん、お世話になりましたあ

皆さん、こんばんは!
本年は、何かとお世話になりましてありがとうございました。

来年も、エネルギッシュに頑張ろうと思います。
どうぞ、宜しくお願いいたします!






今凹んでいる人も法律知識ゼロの素人でも 行政書士試験に合格できる!『問題集大量高速回転法!』(音声講義スタイル)

 
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
2007/12/12(Wed)

九州新幹線つばめのCMと郷愁

私は、テレビは見ない方ですが、というか見る暇がないのですが、晩ご飯食べる時にはテレビをつけています。


以前から気になっていたのですが、九州新幹線つばめのCMが流れると同時に聞こえてくる、透明感のある女性シンガーのメロディーが妙に郷愁を誘うので、誰の歌なのだろうと、思っていたのです。


駅のホームに滑り込む美しい姿の九州新幹線つばめを見つめる少年の瞳の輝きは、私自身でもあり、ほぼ同年齢の私の息子と重なります。


どうして郷愁を誘うのか考えてみると、鞄片手に、いつも新幹線を使いこなして颯爽と仕事していたいというのが私の理想だったからだと思い至りました。



時は流れ、必ずしも理想通りには行きませんでしたが、これからもう一度理想を追いかけたいと思います。

以前、見知らぬ街の風景と人情に出会うことが理想だと記事に書きましたが、やはり、このことが私のライフワークなのかも知れません。




皆さんも、よろしければ、九州新幹線つばめのCMと、CMソングを歌う池田綾子さんの歌を聴いてみてください。

九州新幹線つばめのCM
池田綾子さんの歌うCMソング『僕たちのTomorrow』







今凹んでいる人も法律知識ゼロの素人でも 行政書士試験に合格できる!『問題集大量高速回転法!』(音声講義スタイル)

 




Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2007/12/08(Sat)

夢をありがとう

噂に聞いた素敵なイルミネーションを毎年この時期に公開しているというお宅を訪ねて来ました。

聞けば、亡くなられた子供さんが迷わず天から帰ってこれるようにと、始められたのだそうです。

寒空の中、多くの方が子供連れで来られていましたが、皆さん一杯夢を分けてもらったことでしょう。


この家のご主人は、きっと素敵な方なのだろうと思いを馳せながら家路に着きました。
私も、童心に帰って嬉しくなりましたよ。
ありがとうございました。


IMG_1702.jpg


IMG_1701.jpg


IMG_1706.jpg


IMG_1691.jpg







今凹んでいる人も法律知識ゼロの素人でも 行政書士試験に合格できる!『問題集大量高速回転法!』(音声講義スタイル)

 

Home | Category : 花と自然と |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
2007/12/02(Sun)

小京都に行ってきましたあ♪

紅葉が鮮やかで目が痛くなりました(笑)。
そして、最後はやっぱり海でした。ジャンジャン♪



IMG_1604.jpg


IMG_1605.jpg


IMG_1635.jpg







今凹んでいる人も法律知識ゼロの素人でも 行政書士試験に合格できる!『問題集大量高速回転法!』(音声講義スタイル)

 
Home | Category : 花と自然と |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
Home Home | Top Top
