• 資格取得のポータルサイト「とるぞ~」

  • ブログ内検索

  • FC2カウンター


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2007/10/20(Sat)

晴れたり曇ったり・・・

台風の影響でしょうか、海が荒れていました。
少し、寒かったです。

缶コーヒーも、ホットに変わっていましたよ(笑)。
皆さんのところはどうでしょうか

IMG_1316.jpg

IMG_1305.jpg

IMG_1323.jpg

IMG_1326.jpg

IMG_1344.jpg








今凹んでいる人も法律知識ゼロの素人でも 行政書士試験に合格できる!『問題集大量高速回転法!』(音声講義スタイル)

 

Home | Category : 花と自然と |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback1
2007/10/14(Sun)

秋ですねぇ♪-山光浴と海光浴してます

071014_100117.jpg  071014_100136.jpg


皆さん、こんにちは!
私は、昨日も今日も野良仕事してます。
ふと、見上げると、セイタカアワダチソウ(背高泡立草)がこぞって咲いてます。
耕作しないと、畑が荒れてこんな風になってしまいます。
日本全国、そうなのではないでしょぅか?

それはさておき、青空の下、しっかりと秋を感じることができます。




071014_103835.jpg



071014_103615.jpg


お昼までに時間があるので、大好きな海光浴に行ってきました。
波打ち際に立つと、全身に壮大なパワーをもらえる気がします。
大きな海に向かって、『アグルゥー、俺に力をくれー!』、と叫びたくなります。
アハハ♪、わからないですよね。ウルトラマンアグルのことです(笑)。

そして、またもや、裸の大将『山下清』と同じ旅に出たい虫が湧いてきました(笑)。

いい季節です♪






今凹んでいる人も法律知識ゼロの素人でも 行政書士試験に合格できる!『問題集大量高速回転法!』(音声講義スタイル)

 
 
Home | Category : 花と自然と |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
2007/10/08(Mon)

運転免許試験と同じ感覚で捉える

運転免許試験は、誰だってほぼ100点に近い点数を取れますよね。
何故でしょう?

それは、過去出た問題が繰り返しそのまま出るからです。
もちろん、前回と全く同じ問題ではありませんが、それ以前に出た問題を組み合わせて作られています。

つまり、受験者としては、答えが最初からわかっているから高得点が取れるのです。


行政書士試験も、限りなくこの状態に近づけるように準備すればいいわけです。

実際の本試験問題は、過去問と全く一言一句同じ問題は出ませんが、ある程度の類似性をもって繰り返し出題されているのがわかると思います。

この運転免許試験状態に近づくためには、過去問や予備校の予想問題を大量に潰しておく必要があります。

しかし、一々真っ正直に解いていたら、とても大量には回せませんよね。
ですから、問題文と解説をあたかもテキストを読むがごとく、淡々と読み流していけばいいわけです。

それでは実力が確認できないではないか、という人もいますが、実力確認のために問題集をやっているわけではないのですから、ナンセンスな話です。
来るべきときが来たら、ちゃんと何も見ずに問題集を解いてみればいいだけです。

これまで私がアドバイスしてきたように、大量に問題集を潰して本試験に臨んで、もし知らない問題がでたらどうするか?

無視すればいいだけです。

どうせ、誰もできないからです。

皆さん以上に問題集を検討していない人が、突然本番で正答できるなんてあり得ないことです。
そんな気持ちになるくらい、他の誰よりも、大量に問題をやってもらいたいと思います。
皆ができない問題は合否に影響しませんからできなくてよいのです。
最後に時間が余ったら、考えてみればよいと思います。

以上、応援メッセージでした!




今凹んでいる人も法律知識ゼロの素人でも 行政書士試験に合格できる!『問題集大量高速回転法!』(音声講義スタイル)

 
 
Home | Category : 行政書士試験合格方法論 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Home Home | Top Top
