• 資格取得のポータルサイト「とるぞ~」

  • ブログ内検索

  • FC2カウンター


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2007/04/25(Wed)

ネット型行政書士像の対極にあるもの

 ネット、ネットと言っていますが、だからといって地場を一切無視するというのではありません。

 地場もそれなりの業務ができると思いますが、ボクの住む田舎街の規模をみるとき、その需要量からして到底それだけでは食べていけないのがはっきりとしているからです。
 例えば、老人を対象に、ボランティアも含め、遺言の啓蒙普及活動を実践し、少しでも社会貢献したいと思います。

 しかし、自分も生活していかなければなりません。したがって、どうしても需要規模の大きいネット市場を意識せざるを得ないわけです。
 ですから、自分なりの視点で市場の開拓に取り組むつもりです。


今凹んでいる人も法律知識ゼロの素人でも 行政書士試験に合格できる!『問題集大量高速回転法!』(音声講義スタイル)
Home | Category : 行政書士関連雑感 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2007/04/25(Wed)

アフリィエイト-その購買心理論について

 今、アフリィエイト関連の実務書を読んでいるのですが、初心者にありがちな、派手なバナー広告をペタペタ貼るやり方だと、益々敬遠されて、誰も買ってくれないそうです。思わず苦笑してしまいました。ボクもそんな感覚でいたからです。チカチカ点滅するバナー広告は、アダルトサイトで十分でしょう(笑)。

 では、どうすれば、商品を買ってくれるのでしょうか。
 どのような分野であれ、まず誠意を込めて、親切丁寧に有益な情報を提示していくこと。すると、読者から信頼感を得ることができるので、後は、記事の流れの一環で自信を持って魅力的な商品を推奨することだそうです。

 ボクも、これらの手法をよく学んで本業に活かしたいと思います。



今凹んでいる人も法律知識ゼロの素人でも 行政書士試験に合格できる!『問題集大量高速回転法!』(音声講義スタイル)
Home | Category : ネットビジネス |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top
