• 資格取得のポータルサイト「とるぞ~」

  • ブログ内検索

  • FC2カウンター


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2007/03/30(Fri)

銀行業務検定試験

この井藤先生のP&C方式のやりかたで、僕が受けた銀行業務検定試験は、各種目尽く全て一発合格、しかもかなりの上位の成績です。中でも、最も難関の法務2級は自分でいうのもなんですが、圧巻でした。司法試験もこの調子でいけば受かるやもしれませんが、勉強時間が確保されないのが悩みですね。そこで、このブログのタイトルの主旨に帰りますが、最近自分の中でどうも、しんどい司法試験より、行政書士とネットを使って、ビジネスを成功させ、ビッグマネーを得たいという願望が強いようです。



今凹んでいる人も法律知識ゼロの素人でも 行政書士試験に合格できる!『問題集大量高速回転法!』(音声講義スタイル)
Home | Category : 司法試験 |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback1
2007/03/30(Fri)

司法試験について

昔、僕が司法試験を受験してた頃の勉強のやり方というのは、分厚い体系書をひたすら10回ほど読み込むというスタイルでした。しかも、一冊が500頁前後もあるのをです。その学者の理論体系を完全に自分のものとして、論文を書けという訳です。僕は、中途で挫折して受験を止めてしまいました。それがなぜか、二年前から受験を再開したのです。それは、ふと本屋で見つけた井藤弁護士の赤本に感動したからです。その本には、基本書なんて読まなくていい、問題を答え見ながら回すだけで十分だと書いてあったからです。これは、ショックでした。いわゆる教科書精読→問題実践という、完全主義型の勉強スタイルから開放された瞬間でした。未だ司法試験に合格はしてませんが、あらゆる試験に効果覿面でした。詳細は次に書きます。


今凹んでいる人も法律知識ゼロの素人でも 行政書士試験に合格できる!『問題集大量高速回転法!』(音声講義スタイル)
Home | Category : 司法試験 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top
